National Scooter Rally 2005

2005年9月18・19日に、毎年恒例のナショナルスクーターラリー(NSR)が行われました。今年はラリーに加え、富士スピードウェイでのサーキット走行もあり、盛りだくさんの内容となりました。
国道246号沿い、厚木市内のコンビニにVCKメンバーで集合。いざ出発!! 国道412号で北上し、1時間ほどで相模湖ピクニックランドに到着。会場には既に沢山のスクーターが集まってました。 ビッグスクーターで参加の方も!
VCKの参加車両。メンバーは、ちさぱぱ、ベスパ野郎、mory、Shuji(敬称略)。そして東京のmakoruさん。 tosisさんはルートマップを貼り付け、ラリーに向けての供えは万全です。 参加車両がそろい、まずは流鏑馬。100点からマイナス5点まで、ラリーのポイントに加算される仕組みです。
VCKメンバーはほどほどの成績(20点前後)を残し、昼食となりました。 昼食は焼肉バイキングをひたすら食う。 当然のように完食。
そしていよいよラリーのスタートです。まずは主催者様の事前説明。 身支度をして・・・ いざ出発!(なんか本格的な設備でした)
途中で温泉に寄る。今年は新しくできた"いやしの湯"で一服しました。 一風呂浴びてくつろぐ面々。 そして再び出発。
moryさんは山坂道で張り切っております(笑) ゴールに到着。某オークションで見かけた人形の隣のタイムレコーダにカードを通す。VCKメンバーは3時間前後。 夕食の時間まで、杯を傾けつつ語らう。
夕食はローストビーフ、ダッジオーブン料理が中心。 飲み食いしているうちに、オークションタイムがスタート!恒例の(?)オークション漫談で場を盛り上げます。 そして最後は目玉のレア物50Sが出品!格安な値段で落札されてました。

夕食後、雑魚寝組みの我々は研修等のキッズルームに向かう。しばらく飲んだくれた後、2日目のラリーに備えて就寝。


inserted by FC2 system VESPA CLUB KANAGAWA ON LINE