VCK OKUTAMA TOURING 2004-01
2004年7月24日。
この日はVCK初のキャンプ&ツーリング!
天気も快晴で日焼けは必至。集合場所は国道246号と16号の交差点で。
今日のちさぱぱさんの秘密道具はトランシーバーのハンズフリーキット!声帯マイクとイヤホンを身につけ、ベスパのハンドルにスイッチをつけることにより、走行中でも簡単に会話をすることができます。 ここに集まったのはAT@150super,
ミルズ@P200E,
ちさぱぱ@200GS,
レキオ@150,
kazz@ET3の5台。
じゃあ出発!
まずは16号をひたすら北上。福生の
DEMODE DINER目指して走ります。
それにしてもこの日は日差しが強い上に16号が混んでいる!
橋本のコンビニで一旦休憩。
16号の下道に入り、八王子へ。
「この辺にユーミンの実家があるらしいっスよ」
「マジで〜?」
八王子の中心部を抜けると少し流れがよくなった。満面の笑みのkazzさんは今回が走りイベント初参加! 初めての道もET3は軽快に走ります。 信号待ちの間に
ちさぱぱさんとおしゃべり。
レキオさんの150も調子よさそう。
そう、この時までは・・・。
拝島の手前あたりで急に流れが止まった。
パトカーが何台も行き来している。どうやらトラック同士の事故のようだ。
一旦エンジンを切って事故現場の渋滞から脱出。再度出発・・・のはずが、レキオさんだけ来ていない。
無線で様子を聞いてみるとエンジンがかからないとのこと。
しばらく待ってみることに。
拝島駅近くの武蔵野橋の上。どうにも来ないのでちさぱぱさんと様子を見に戻ってみる。押しがけでも掛かりません。 プラグを交換したところ、何とか掛かったのでいざ出発!
先で待っていたミルズ君たちと合流して福生へ。
右手に横田基地が広がる土地・福生。国道沿いにはアメリカンなお店が連なっている。そのひとつにDEMODE DINERはあるのです。 イームズのシェルチェアが置かれたテラスが目印。ぺりお君とアッシーさんが既に到着していました。 が、合流してゆっくり話すまもなく、レンタカーのタイムリミットのあるぺりお君は一足先にカネバンさんに向かいました。
「ボブのハンバーガー(笑)」と「デモデソーダ」を注文。
どちらもウマイ!!
数日前に尿路結石が発覚したアッシーさんは病院に寄ってからの参加。バリバリ肉、食っちゃってますケド・・・(笑) 店の前に並べられたベスパたち。よく似合ってます。ランチを済ませ、エンジンスタート。次なる目的地は、そう、カネバンさんです。
NEXT
inserted by FC2 system VESPA CLUB KANAGAWA ON LINE