VCT & VCK VESPA LAMBRETTA RUN 2004
2004年11月23日。
毎年恒例のベスパクラブ東京&神奈川主催のベスパ&ランブレッタラン。
神奈川組はいつものように反町公園に集合しました。この日は近年まれに見る暖かい陽気です。 僕の150SUPERはオールペンしたばかりで、今日がお披露目でした。 アッシーさんもこの間購入したウルマのフロリダバーを装備しての参加。いいかんじ〜
roboさんもナンバー下にLEDを装着。これでテールランプが切れても安心! 今年は走りイベントがことごとく雨天中止だったため、今日は晴れてホントに良かった!皆久々なので楽しそう。 ヒデヲさんがジャグリングを始めました。四つのボールを操るさまは感動モノ。 なんとこの日はイタリアのベスパクラブ「Castelfranco」(モデナの近くとのこと)のFabioさんもゲスト参加!
彼を乗っけていよいよ出発!バナーもイタリア&神奈川のダブルネームです。 15号に出て、ひたすら北上。まずは天王洲の合流地点を目指します。 途中、環七を越えたあたりでamanottyくんとも合流。神奈川組は11台になりました。 僕らが天王洲に到着してすぐに東京組も到着しました。25台以上!
広場はとにかくベスパだらけになりました。ランブレッタももちろん来ていましたよ! 初参加の方も結構いましたね。中にはロイヤルエンフィールドで参加してくれた女の子もいました。 今年のVMJで賞をとった埼玉のPX。相変わらずすごいデコレーションです!BGMも装備してます。 ランチタイムモぽかぽか陽気でキモチイイ。
全部で38台ほど集まりました。普段なかなか会えない人にも年に一度、このイベントでは会える。 この日もビデオを回すカバ君。「撮りためたビデオはどうしてるの?」「なーんにも…」 食べ終えてマッタリムード。「眠くなるね〜」 一時半ごろ、ゴールの城南島目指して出発です。エンジン音と2ストの匂いで包まれる瞬間。
湾岸線は交通量も少なく、快適に走れます。もはや先頭は見えません。 50Sも頑張って走ってましたよ!途中で偶然一緒になったサイドカーの方にも声をかけて、飛び入り参加してもらいました。 今回はノントラブルで到着できました。公園の入り口にズラリと並べていきます。 さすがに一台一台は撮影できませんでしたが、皆それぞれ個性的。
これだけ集まっても同じ色、同じ車種に出会うのはまれなこと。並べ終えると公園内に移動します。 Fabioさんも楽しんでくれている様子。ちさぱぱさんが英語を喋れるので助かりました〜! 今年も皆さんに景品を持ってきてもらって、人数分にまとめていきます。48人分の景品の中心には・・・アレ?去年も見たようなアイテムが・・・。 ビンゴ大会が始まるまで、皆さん景品の内容に興味津々。狙いを定めてますな。
で、ビンゴ大会はじまり〜。どんどん数字が読み上げられていきますが・・・あれ?ダレもビンゴにならねーな。 カードが穴だらけになって、ようやく皆さん当たり始めました。あたった順に景品を選んで持って行きます。 気のせいか?皆「ゲームジャック」を避けてるよーな・・・。まずはベスパグッズが消えていき、おもちゃが残るパターンね。 ついにコレを選んだ勇気ある参加者が・・・って、ノッティじゃん!まさか来年も景品になってるんじゃ・・・(笑)。
ビンゴも無事終了し、皆で記念撮影。それにしても今年はホントに天気がよくてサイコーの一日でしたね。城南島で上着脱ぐなんてことなかったもんな〜。では来年もイベントでお会いしましょう!お疲れ様でしたッ
inserted by FC2 system VESPA CLUB KANAGAWA ON LINE