VCK MEETING IN ODAWARA 2007
2007年4月8日。ミーティングも兼ねて小田原城に花見に行きました。
天気も快晴でラン日和。まずは厚木で集合。
ちさぱぱさんの200GSが途中調子が悪くなったので乗り換えてくるとのこと。
とりあえず残ったメンバーで小田原へ向かい、現地合流することに。

この時点でのメンバーはAT、Shuji、タカハシ(旧ぺりお)、2310、なっち、Palmogさんの6名。
246〜秦野から二宮に抜け、1号で西へ。
白黒50sのなっちは2310の後輩。2310のことを「マッキー先輩」と呼ぶ。
それをタカハシくんがいたく気に入ったらしく、彼も「マッキー先輩」と呼び出し、
一回り以上年下の2310にウザがられる。
小田原城の周囲は桜が満開。まだ咲いててヨカッタ!
ここで現地案内人のvespa野郎さんと合流。
そしたら久々にmoryさんも来ていてビックリ。
小田原城は花見見物の人でごった返していた。
たしかにロケーションとしてバッチグー。
駐車場にベスパを停め、城内へ歩いて向かいます。
ちなみにこの駐車場はかつて野球場だったらしく、その名残を留めていた。
軽トラの幌に意味不明な言葉発見。
もちろん2310は「わるい子」です。
城址公園ではフリマも開催されていてとても賑わっていた。
皆買い物に夢中になる。
ちさぱぱさんも無事合流し、いよいよお城の近くに登る。
すると、ゾウの「ウメ子」がお出迎え。
昭和25年からココにいるとのことで、60歳くらいだそうです。
元気で良かった!!
貸衣装もあったりして。タカハシ君が早速着替えてまいりました。
「シャキーン!」
大はしゃぎの30代。
パネルも使ってベタに記念撮影してみたり。
ちなみに桜の名所が城跡に多いのは、江戸時代、参勤交代の際に
 桜の苗木を持ち帰り城に植えたからだそうです。(小田原市HPより)
ひととおり見物した後、城の前にあるお蕎麦屋さんで昼食。
皆揃ってそばを食う。
「ウマイ!」
すりゴマたっぷりのつゆにつけていただきます。マジうまい。
で、桜をバックに記念撮影。
コレよ。コレがやりたかったのよ。散る前に来れてホントラッキーでした。
にしても車輌のカラーが白黒系ばっか(笑)
ぱぱさんはチャオを積んで車で来ていたのでした。
このあと野郎さんのアジト「ヴェスパ・サービス・ホタルダ」へ。
ベスパと昭和なインテリアに囲まれながらマッタリミーティングをしたのでした。


inserted by FC2 system VESPA CLUB KANAGAWA ON LINE