Vespa Meeting Japan 2006 in CHIBA - 01
2006年7月15日。今年のVMJ(ベスパミーティングジャパン)は千葉で開催されるということで、
近からず遠からずの我が神奈川組は前ノリしちゃうことに。前日の15日にゆっくりと会場へ向けて出発。
いつもの16号と246号の交差点で集合。陸路を自走するベスパ組は
車でアクアラインをつっきるちさぱぱさんたちと別れ出発。
246号を都内方面に向かうが、なぜか進行方向に暗雲が立ち込め、雷が轟いていた。なんかの予兆?
AT、Shuji、アッシー、2310の4人は雨を警戒し、途中荏田マックで時間つぶしがてら昼食。
しかし遅れて溝口で合流するはずのぺりおくんはそれを知らず、追い越して雨に突っ込んだようだ。
雨をやりすごし溝口マックについた僕らが見たのは、びしょ濡れのPXとモッズコートであった。
今年の夏は天気が変だ。この日も刺すような日差しかと思えばいきなり雨。
しかし先の土砂降りをかわしたあとは小雨程度でダメージはない。
その頃(かどうかわからんが)ちさとちゃんとパパーンは海ほたるでエンジョイ。
こちらは違法駐車取締法の施行後とはいえ相変わらず混雑している都内をエンヤコラとようやく抜け、
幕張で先に出たvespa野郎さんと合流。ホントおまたせしました。
そっから先は割りとスムーズで茂原街道もいい流れ。風景がいい!
日も暮れ、あと少しで目的地の「太陽の里」というところで初トラブル発生!
2310のPKのマフラーが外れかかってタイヤをこすっていたようだ。ステーのボルトが走ってるうちに取れたらしい。
それにしてもゴムひもでマフラー吊るしていたとは・・・さすがルーキー2310。
直している時に道に迷ったらしいことも判明し、聞き込みして無事たどり着いた。
会場でもある太陽の里は最近リニュウアルしたばかりのスパリゾート。まずは温泉に入って疲れを取る。
温泉から上がったら館内で夕食&プチ前夜祭スタート。VCM(宮城)の人たちも来ていて一緒に呑む。
やっぱ海鮮モノがおいしかったね!
7月16日。リラックスルームで夜を明かしたもののイベント開始までまだ時間がある。
ということでブラッとその辺を走る。コンビニで朝食を買い、海へ行って食べることにした。
あいにく天気は曇りだが、砂浜は海水浴客でにぎわっていた。
地引網を引いていたのでお子様が早速参加。楽しんでたね〜。
10時になり、会場に戻ると少しずつ参加者が集まり始めていた。
知ってる人、はじめて会う人、車輌をリニューアルした人など会うたびに会話を交わす。
おお!北海道から自走のVCH(北海道)・shibuさんも来た!イヤー、ほんとに来たよ。
東北の人たちも一緒に走ってきたそうだ。スゲエ。
そして大阪(VCO)の事務局長・ぢぃ様もサイドカーで颯爽と現れた。すばらしいフットワーク。
そんなこんなでようやくイベントスタートです!千葉(VCC)代表のY田さんから開会の挨拶。
でもって副代表のぴーまん氏より会場の案内等アナウンス。
日差しも出てきてかなり暑いが、受付でもらったウチワが大活躍でした。
ちなみにウチワの他に、イベント記念バッジとポスター、千葉特産の「ピーナツ」も貰えました。ナイス。
開会後も続々と参加者が集まり、全部で70名程集まりました。




inserted by FC2 system VESPA CLUB KANAGAWA ON LINE