VCK OKUTAMA TOURING 2004-02
福生を出発し、さらに16号を北上していきます。 右手には横田基地。そろそろ青梅街道へ入ります。 と、そのとき!横についたバイクのライダーが話しかけてきました。「やあ!」
なんと既に奥多摩のほうへ一人で走ってきたコク君でした。「会えるかと思って待ち伏せしてました〜」 と言うわけでしばし彼も一緒に走ることに。途中、100円ショップで買出し。 コクはすっかりまたがり系にハマってるご様子。
あまりの紫外線に100円ショップでUVカットファンデーションを買ってみました。でもこれじゃ「おしろい」じゃん・・・。
さすが100円。
エンジンを切ったが
ためにまたもや掛からなくなってしまったレキオ氏の150。こりゃー
重症だわ・・・。カネバンさんで診てもらおう。
なんとか大丈夫そう。ここでコクとはお別れ。またな!
青梅駅を過ぎると風景も次第に「山」。酒マンジュウの看板も。 バックもすっかり緑で、走っていて気持ちがいいっす。 ココまで来れば奥多摩はもう目の前。アッシーさん、オシッコ大丈夫?
と、その前に本日のディナーを調達します。毎回寄っているスーパー「たいらや」。食材豊富でしかも安い! 大量に買い込んだものの、荷物の積載に一苦労。こういうときキャリアはその威力を発揮します。 なんとちさぱぱさんはクーラーBOXまで持ってきていた。用意周到準備万端。これでお肉もオッケーさ!
そこからさらに10分ほど走ると、今回の目的のひとつであるカネバンさんが見えてきます。 やっと到着!トラブってもココまで来れば一安心です。早速レキオ氏のベスパを診てもらいます。どうやら電装系がやられているらしい。 敷地内には色んな車輌が置いてあり、皆さん興味深々です。先に来ていたぺりお君はまたもやゆっくり話すまもなく帰っていきました(笑)
ミルズ君もPの相談に乗ってもらってます。じゃあ僕もsuper診てもらおうっと。ずっとエンジンの掛かりとばらつきが気になるので・・・。 開けてびっくり!潤滑用のフェルトがぶっ飛んで、ポイントも磨耗してました。「よく走ってましたね〜」「ええ、ホントに・・・」 レキオ氏も僕も直してもらって、これで安心して走れます。ヤター!カネバンの皆さん、ありがとうございました〜!

inserted by FC2 system VESPA CLUB KANAGAWA ON LINE