VESPA MEETING JAPAN 2005 IN HOKKAIDO -03





フェリーの朝
[1] AT 2005/08/13(土) 12:00   
おはようございます。さっきお目覚めの代表です。
甲板で飯食って酒呑んでってかんじで。
天気も快晴です。苫小牧まであと5時間!
[2] ぺりお 2005/08/13(土) 12:57   
  おはよう!オイラがちょっと目を離してた隙にイロイロと大冒険だね♪
[3] ちさぱぱ 2005/08/13(土) 21:05   
  おはよう!
なんだかんだでッ昼間で寝てましたねぇ〜。
フェリーはちょうど函館と青森の間の海峡を横切っているところでした。
ベスパクラブ千葉(VCC)のカバ君より入電あり。
「これからフェリーに乗って室蘭へ向かいます!」とのこと。

千葉からは200RALLY(白黒紺)のカバ君と、50s(ブルーグレイメタ)のぴーまんさんの二人が
8/9の朝に出発、陸路で自走しています。途中の宮城でイロイロあったようですが(笑)、
二人とも無事に北へ向かっていました。ナイス!

そして千葉代表のY田さんとchieさんも愛車のMGでフェリーで向かっています。
 まもなく到着
[1] AT 2005/08/13(土) 16:40   
あと30分くらいで苫小牧に着きます。
暇だから飲んでしゃべって昼寝してって感じです。
カバ君達も今頃室蘭行きフェリーかな。
事務局長一家&はせくん&ナミちゃんは札幌入りした模様。
着岸したらまた走るぞー60キロ!
[2] アッシー 2005/08/13(土) 16:47   
  いよいよ北海道ですか。
スピードには注意してくださいね〜。
[3] mory 2005/08/13(土) 16:54   
  ATさん、野郎さんのタイタニックポーズを密かに期待っ!
13時、静岡からP125Xで参加のはせくんよりメールがあり、今富良野にいるとのこと。
14時、これまた先に北海道入りしていたベスパクラブ東京のナミちゃん(150スポルティック・緑)から
「こんにちは〜!私はもうすぐ札幌に着きそうです」とメールアリ。

皆ぞくぞくと札幌に向けて走っているようでした。
そしてこのフェリーももうすぐ苫小牧東港に到着します。

僕らも、いよいよ北海道入りします!
タイタニック撮り忘れた。



苫小牧東港〜札幌
17時。着岸してしばらく待って、ようやくバイクを降ろすことができました。
着いたところは苫小牧に二つあるフェリー乗り場の東側のほうで、
札幌からは離れたほうでした。
ここからは国道235号を西に走り、札幌へ向かう国道36号に入ります。
さすが北海道、と言ったところでしょうか。東港を離れると、空と森と道路のみ。
国道を気持ちよく走れます。


フェリー代:約12000円
だんだん日が暮れ始めました。
千歳の手前で一旦休憩、VCHのNOBさんに連絡。
札幌ではこの日の夜、道外から来る僕らのために前夜祭を
企画して待っていてくれていたのだ。
開始時間は夜9時。あと3時間弱。
新千歳空港の脇を抜け、恵庭に入ると
少し車の量が多くなってきました。
「どこかお茶でもできるとこ無いかな〜?」と
休憩場所を探すも、僕らの走る上り車線には何もない・・・。
ココは一気に札幌まで行っちゃおう!

↑偶然の再会
札幌入り
[1] AT 2005/08/13(土) 19:27   
ひたすら国道36号を北上して札幌市内に入りました。休憩に寄ったローソンで偶然茨城のH田さんに会いました!もうすぐホテル(リゾート)に着きますよー!
[2] ぺりお 2005/08/13(土) 20:48   
  もう札幌かぁ〜。みんなスゴイや!
[3] ちさぱぱ 2005/08/13(土) 21:01   
  サッポロォー  どうでしょう?
[4] ちさぱぱ 2005/08/13(土) 21:09   
  リゾートホテル ってどこだべ(北海道弁)
19時過ぎ、ようやく札幌市内に入りました。
周りの景色もだいぶ都会らしくなってきて、ゴールが近いことを予感させます。
「次に見つけたコンビニに入ろう」ということになり、清田区美しが丘のローソンに入りました。
するとそこに一台のスモールボディが!
「VMJに参加する人かな?」と、声をかけようと隣にバイクを停めたらナント!
「H田さん!!」

「おお〜、ATくん!」
その人は茨城のベスパ乗りのH田さんでした。来るなんて聞いていなかったので超ビックリ。
「ダメもとで大洗行ったらキャンセル待ちで乗れちゃってさぁ〜」
ナントこの人は僕らがあれほど焦がれても手にすることのできなかった「大洗発フェリーのチケット」を

いとも簡単に手に入れれていたのである。なんてラッキーなヤツ・・・。
100ccの銀のスモールボディに荷物を満載し、この辺の漫画喫茶で夜を明かそうとしていたらしい。
とりあえずホテルに向かい、一緒に前夜祭に参加することになりました。

↑アパホテル
アパホテル
真駒内にあるアパホテル&リゾートに着いたのは予定より1時間半ほど過ぎた20時半でした。
先にホテルに到着していたはせくんとナミちゃんとも無事合流!「お疲れ〜〜〜!」
チェックインの際、この巨大リゾートホテルと宿代を知ったH田さんも急遽ココに泊まることに。
温泉施設が今年リニューアルしたばかりで、キャンペーン価格で格安だったのです。
これで皆一緒に泊まれるね!

部屋に荷物を置き、AT、野郎、tosis、H田、はせ、ナミの6人は急いで前夜祭の行われるススキノへ向かいました。
このホテルからススキノへは無料のシャトルバスが出ているのですが、一歩間に合わず、
タクシーに乗って行くことに。片道2200円くらいでした。

VMJ前夜祭
ススキノに着くとお店の入口にご丁寧に
「ベスパミーティングジャパン2005前夜祭」の札が。
両隣の方も気になります。
「お疲れ様!」
NOBさんが迎えに来てくれました。久々の再会。
「こっちこっち!」

やっと会えた!!!

このお方たちがベスパクラブ北海道の幹部〜四天王。

左から イ・ビョン●ン noronoro副代表、 チャン・ドン●ン nishimura代表、
ウォン・ビ● ラリヤマWEBマスター、 ペ・ヨンジュ● NOB副代表。読みづらいって?



inserted by FC2 system VESPA CLUB KANAGAWA ON LINE